ホーム > 新着情報

新着情報

朝日新聞(7月27日号夕刊)と毎日新聞(7月31日号夕刊)で、『囲碁パズル 4路盤』が紹介されました。

それぞれデジタル版でもご覧いただけます。

朝日新聞デジタルはこちら
(全文お読みいただくには無料登録が必要です)

毎日新聞はこちら


囲碁パズル 4路盤』は4×4の小さな盤で、囲碁の持つ奥深さと、パズルの持つ爽快感、達成感を味わうことができます。

全国の書店または玩具店で好評発売中です。


詳しくはこちら
フジテレビの情報番組「Mr.サンデー」(2017年7月30日放送)で、『虹色のチョーク』(著・小松成美)が紹介されました。

(リンク先は番組のHP)

番組では「ある町工場の奇跡」と題して、日本理化学工業を紹介。
工場で働く従業員の方などへのインタビューが放送されました。

虹色のチョーク』では日本理化学工業の理念や歴史、従業員の方々の思いをさらに深く知ることができます。働く幸せ、人に必要とされることの大切さを知ることができる一冊です。


虹色のチョーク』は全国の書店で好評発売中です。

詳しくはこちら

TBSの情報番組「あさチャン」(2017年7月18日放送)のコーナー「あさトク」で、『虹色のチョーク』(著・小松成美)が紹介されました。

(リンク先は番組のHP)

番組では「オンリーワン工場に潜入!」と題して、「日本で唯一」を誇る工場を紹介しており、
その中で『虹色のチョーク』で描かれた日本理化学工業が取り挙げられました。

本書は、日本理化学工業の会長や社長、働く社員、さらには、普段語られることの少ない障がい者のご家族へのインタビューを通して、「働く幸せ」を伝える一冊です。

虹色のチョーク』は全国の書店で好評発売中。



詳しくはこちら
TBSの情報番組「はやドキ!」(2017年7月10日放送)のコーナー「はやドキ!ワード」で『9マス将棋』が紹介されました。

(リンク先は番組のHP)

コーナー内では『9マス将棋』を使って、考案者の青野 照市九段による将棋指導などが行われました。

『9マス将棋』は3×3の小さな盤面を使って、シンプルかつ奥深いミニ将棋を楽しめます。
全国の書店および玩具店にて好評発売中です。


詳しくはこちら


1|234567891011 次の5件