ホーム > 新着情報 > 2013年8月

新着情報

「9人産んじゃいました!」の著者・小林寿子先生の密着ドキュメンタリー番組がNHK総合にて放送されます。

◆『いのちの話をしよう~助産士・小林寿子さんのメッセージ~』
放送日:9月4日(水) 15:15~15:59 (NHK・総合 全国放送)

9人の子どもを育てながら助産院を営む39歳のスーパー助産師、小林寿子さん。
仕事でも家庭でも"命"と向き合う小林さんは、今回、通信制高校の生徒に向けた「いのちの授業」に挑戦します。普段、命に正面から向き合うことの少ない若者たちに、小林さんはどんな授業を行い、何を伝えるのか、小林さんの活動に密着します。
 
◆番組の詳細は「こちら」よりご覧ください。

9人産んじゃいました!』は全国の書店・トイザらス(一部の店舗)にて好評発売中です!



6月30日に発売となりました、「あんしん!おいしい! かめさきこども・アレルギークリニックのおうちごはん」が下記で紹介されました。


●7月31日(水)発行 サンケイリビング『モノレールプラス  つれてって。』 今月のプレゼントコーナー

kamesaki2.jpg

●8月1日(木)発売 『小学二年生』ニュースとプレゼントがいっぱい!ハピ☆ラキ情報ランドコーナー

kamesaki3.jpg


1