ケミストリークエスト入門版~はじめての冒険~

話題の中学生社長 米山維斗氏が考案した原子結合カードゲーム「ケミストリークエスト」の入門版が登場!

ケミストリークエスト入門版~はじめての冒険~
著者 米山 維斗 ゲーム考案
ジャンル 教材・玩具
教材・玩具 > カードゲーム
出版年月日 2014/06/20
ISBN 9784344977754
価格 本体1,500円+税
私たちの体も、身のまわりにあるすべての物も、さまざまな原子が組みあわさった分子によってできています。
「ケミストリークエスト」シリーズは、原子を結合させて分子を作っていくことを、仲間を集める冒険に例えたカードゲームです。
「ケミストリークエスト入門版」においては、イラストを見ながら絵合わせのように遊べるので、小さなお子さまでも楽しく遊びながら学ぶことができます。


【ルール・マッチングゲーム】
①48枚の原子カードをよく切り、すべて裏返しにして並べます。
②順番を決めたら、ひとり一回につき4枚のカードをめくります。
③開いた原子カードを組み合わせて分子を1個つくり、自分のカードとします。
④分子にできなかったカードは再び裏返します。
⑤これを順番にくり返し、原子カードをいちばんたくさん持っている人の勝ちです。







【商品スペック】
●商品サイズ:パッケージ150×212×20mm 、カード88×63mm 
●セット内容:原子カード48枚、ヒントの書2枚、秘伝の書(取扱説明書)1枚
●プレイ人数:2~4人

対象年齢 4歳~

シェアする

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連書籍

お知らせ

一覧